【0.全般】マイダーツ

マイダーツを買う理由、個人的にはざっくり二つあると思っている。

1:ダーツ上手くなりたい! これから超ダーツする! 自分専用のダーツ欲しい!
2:ハウスダーツ(お店のダーツ)使いたくない!

普通イメージするのは1だと思う。でも個人的には2の理由から買うのもアリだと思う。
本当に1、2回やってみるだけなら全然ハウスダーツでもいいのだけども、(お店によるけど)ハウスダーツがぼろぼろだったり扱いがぞんざいだったりしてしょんぼりげんなりする。
海やプール行くのに水着をレンタルする感じ? 違うかも?

なお、ダーツはそこそこの物が5000円以内でも買える。(とにかく安いのなら1000円とかでも買えちゃうケド)
出来ればダーツショップで店員さんに「初めてのマイダーツお薦めありますか」とか聞いていただきたいところ。

(個人的にはPlayあたりがいいんじゃないかと思う。ハローズはあまり好きじゃない)